ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「甘えることは猫の重大任務ですから」

ニンゲンが外から帰ってくると、チョコはいつも玄関に飛んでくる。
もちろんお腹が減っていることもあるんだけど、チョコは淋しがりやだからニンゲンが帰って来たのを喜んでいるんだよね。

ニンゲンが座ると抱きついて顔を胸にくっつけて「ゴロゴロ」と小さくのどを鳴らすこともあるんだよ。





ニンゲンに甘える猫のチョコを見るニャン太郎








実はチョコ、ニンゲンが家から外に出かけると、一階の窓へ走っていって大きな声で鳴いていることがあるんだ。
大きな声と言ってもチョコの声は、ずいぶん小さいんだけどね。
窓の前を左右に走りながら必死でニンゲンを呼んでいるんだ。

大丈夫だよ、チョコ、ニンゲンはちゃんと帰ってくるから。




声を上げる猫のチョコを見るニャン太郎








ほんとうにチョコは、甘えん坊だな。

ニンゲンがコップに水を入れておく刷を飲もうとすると、当たり前のように近づいてコップの水を飲むチョコ。
ニンゲンのものは自分のものだって思っているんだな。




ニンゲンの水を飲む猫のチョコ










ニンゲンがお風呂に入っている時もお風呂のドアの横のタオル入れに上がってできるだけニンゲンの側にいる。
片時もニンゲンの側を離れたくないのかな。





タオル入れに入る猫のチョコを見るニャン太郎











最近ニンゲンは、風呂上がりに本を読みながらワインを飲んでいる。
本を読んでその世界を漂いながら酔っぱらいたいんだって。なんじゃそりゃ。

もちろんそんなニンゲンの読書タイムにもしっかりとくっついてくる甘えん坊なチョコ。

いつの間にかニンゲンの膝の上に座って「ゴロゴロ」とのどを鳴らしているんだよ。



ワインを飲むニンゲンの膝で甘える猫のチョコを見るニャン太郎













オレ?
オレはちがうぜ!

オレはチョコとはちがうんだぜぇ~。







ビールを飲むニンゲンの膝の上で甘える猫のニャン太郎


オレがいた頃ニンゲンはお風呂上がりに今と同じように読書していたけど、飲んでいたのはビールだったんだからな。
チョコの時とはちがうだろ?









猫のチョコ

「ニャン太郎君もニンゲンのおひざの上が大好きだったのねなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-30 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんにこんなに愛されてるまつぼっくりさんが羨ましいです。
片ときも離れていたくないないんですね。
最後のチョコちゃんの写真!
こんなに可愛いお顔で見つめられたらたまらんですね。
2012-06-30 17:39 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんは、本当にまつぼっくりさんにべったりさんなんですね。でも、そんなチョコちゃんが、まつぼっくりさんは、可愛くて仕方がないんだと思いますよ~。
ニャン太郎くんも、おひざが好きだったんですね。
ウチは、ぱぱっちのおひざは人気があるけど、ままっちのおひざは、全然、人気がありませ~ん(^_^;)
2012-06-30 18:08 : ままっち URL : 編集
No title
甘えん坊なところが、たまらなくかわいいチョコちゃんですね♡
こんなにべったりされたら、嬉しくってしょうがないですよね♪
ウチはミルキーが玄関お出迎えと、飼い主の姿が見えない時に鳴いたりしますが、
こんなに甘えてくれないですよ。
え~っと、ニャン太郎くんの時との違いは、ワインかビールですか^^;
2012-06-30 18:44 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
初めまして。最近ずっと読んでました。
文章が暖かくて じーんとします。うちにも 猫さんが一匹いますが、チョコちゃんと同じ。お留守番して戻ってくると ゴロゴロ言いながら 甘えてきます。
2012-06-30 18:52 : あずあず URL : 編集
No title
チョコちゃんはとっても甘えん坊さんなんですね♪
こんなに甘えられたら嬉しすぎますね!
読んでて羨ましくなりました。

チョコちゃんもニャン太郎君も
まつぼっくりさんの膝の上が1番落ち着くんですね^^
2012-06-30 19:00 : しげりん URL : 編集
かわされた!
ニャン太郎君のワイルドな一面が描かれると思ったら、甘かったわ。
代わりにわたくしめのワイルドなお話をコメします。
チョコちゃん同様、自分の専用水のみカップがあるシロも同じ。
私が使うMサイズのグラスを見詰めて待っています。
しょうがないなーと水を目の前で注いで差し出すと、ゴクゴク。
そこからが違うぜ~~。飲み残しの水を私は飲むんだぜ~~。
ワイルドだろぅ!なのよ、ウフ。
2012-06-30 19:08 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんがお出迎えしてくれるなんて
本当に疲れもトンでしまいますね

チョコちゃんの写真もきゅーと
2012-06-30 20:13 : メルモママ URL : 編集
No title
いつでもどこでもまつぼっくりさんと一緒に居たいチョコちゃんなのね。
かわいいですね。
甘えることは猫の重大任務・・・ほんとにそうね。
2012-06-30 21:33 : grazie URL : 編集
No title
ん~~なんか読んでるだけでめっちゃほっこりしましたよ~可愛いな~チョコちゃんは~(*^。^*)
わ、たった一行書いただけなのに、「~(にょろにょろ)」沢山になっちゃたた^_^;
出掛けた際にそんなしてミャウミャウ叫ばれてたら、、、いや~もぉ後ろ髪どころじゃなくて出掛けることすら止めたくなりますねぇ
シュリのこと、むりくりお膝やら寝転んで胸んとこに置いてガシッとホールドしたりしてますが、一定の時間になってシビレ切らしたらそそくさとどっか行きます(T_T)
チョコちゃん、沢山沢山甘えぇや
そんな些細なことでね、ニンゲンさん達はみな、
元気になれるねんからさ(#^.^#)
2012-06-30 21:54 : しゅりっち URL : 編集
No title
うふふふ、アルコールとひざの上という
共通項が...
チョコちゃんは、ほんとに愛らしいですねえ。
置いて出るとか、後ろ髪ひかれてしまいそう...
ニャン太郎ちゃんはもうちょっとクールなイメージでは
あるものの、結果やっていることは同じで、
まつぼっくりさん大好きなことはかわらないんですね。
うちはもうちょっとこう、ラテンな反応なので、
帰ってきたらゴロゴロいっても、攻撃が
あるかもしれないのでお風呂に突撃しないとダメとか、
ちょっとこう、ややこしいのですがそれはそれで、
なんだか慣れてきました。(笑)
2012-06-30 21:54 : めんまねえちゃん URL : 編集
か…かわゆい
あまえんぼうさんなチョコちゃんがかわゆい
まつぼっくりさんが溺愛しちゃうのが解ります~
いいなー羨ましいです
我が家もそんな風に甘えん坊さんな猫ちゃんが欲しい~
ニャン太郎さんもチョコちゃんも、まつぼっくりさんが大好きなのですね(⌒‐⌒)
2012-06-30 22:10 : Leyna URL : 編集
No title
チョコちゃんの甘えたさん わかるなぁぁ

我が家の一樹と海は、トイレにまで着いてきます。
最初は「トイレは嫌かなあ・・・・」でしたが、今では慣れてしまいました!

でも・・・まつぼっくりさんが外出した後に窓辺で鳴いてるのって・・・切ないなぁぁ
我が家は、多分これはないと思う・・・
2012-06-30 22:37 : 理恵子FUU URL : 編集
No title
ポチはギリで昨日のうちにできました(*^。^*)

甘えん坊のチョコちゃん、可愛いですね~
ひと時も離れたくない…
そんな子はうちにはいないな~
こんな可愛いチョコちゃんにこんなに愛されちゃって
まつぼっくりさんが羨ましい(^^ゞ
2012-07-01 00:08 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-01 00:29 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-01 07:02 : : 編集
No title
チョコちゃんはとっても甘えん坊さん♪
でもそれが一番嬉しいことですよねぇv-238(*´艸`*)v-238
まつぼっくりさんがチョコちゃんを愛している大きさと
チョコちゃんがまつぼっくりさんを愛している大きさは
同じなんですね(´▽`)
ニャン太郎くんもお膝が大好きだったのね^^

ポチッとなぁ~♪
2012-07-01 07:58 : mindy URL : 編集
No title
おはようございます♪
チョコちゃん おいかけるんですねぇ~
これにはウルウルです・・ 
帰ってきてにゃごにゃごしてくれることももちろん至福ですけど
そうして窓辺でおっかけてくれるチョコちゃん~ 
(*'▽'*)キュッ.:*・゚

こういう気持ちの幸せな安定感は、ぜったい免疫力の働きを高めてくれていると思います
そうですね だから甘えるのはよい任務なんですね♥♡
2012-07-01 09:17 : れぃん URL : 編集
No title
チョコちゃんは一人っ子だからね。
甘えんぼさんだよね!
それほど、まつぼっくりさんがいつも可愛がってるってことなんだけどね~
一人でお留守番はちょっぴりさみしいのかな?
ジジを話し相手に行かせましょうか?
頼りになりませんけどね、チョコちゃんだったら、ジジの乗れるかもね!笑
2012-07-01 10:54 : にゃんたま URL : 編集
No title
何時も離れずにいてくれるなんて良いですのね。まっぼっくりさんと何時も一緒に居るからそれが当たり前に・・家は2匹だら・・猫社会に人間は下僕として使えています
2012-07-01 12:10 : amesyo URL : 編集
No title
可愛いですね。甘えん坊で。
2012-07-01 13:22 : またたびんた URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ホントにまつぼっくりさんが
大好きなんですね~(*^^*)
お出掛けに鳴いちゃったり、お迎えに行ったり
お風呂待ちしたり、ホントに可愛いですねぇ(*´∀`*)
ウチはシオンがチョコちゃんのようなタイプですが
相方限定なので、まつぼっくりさんが羨ましいです♪
2012-07-01 13:52 : まちゃこ URL : 編集
No title
ニャるほどォ~、パパが帰ってきた時に迎えに行くところは似てるけど、オイラは膝にのってはあげないのニャ。うふふふ
オイラのほうがワイルドかニャ~(笑)
昨日はパパが日帰り旅行に行って、遊びに来れなくてごめんニャ(・_・;*)
お詫び&応援☆
2012-07-01 15:59 : モモ URL : 編集
No title
やっぱりお猫様は可愛いww
ツンデレも最高ですが、べったりな甘えん坊もいいですね~
2012-07-01 16:09 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ