ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫はテレビがお好き」

世の中にはテレビの画面を観るのが好きなネコさんが多いらしい。

もちろんオレもテレビは好きだった。

テレビの画面は、くるくるとあわただしく変わっていくから気になるし、特に画面に映った動くものに興味をそそられるんだ。

オレが子どもの頃、テレビは床の上に直接置いてあったので、オレは常にテレビの画面を観ることができた。




テレビを見る猫のニャン太郎





わかりにくいけどテレビをバックにあくびをするオレだ。
当時は今では懐かしい、奥行きのある箱のようなブラウン管のテレビだった。




ブラウン管テレビの前であくびする猫のニャン太郎





平成生まれのチョコはそんなテレビなんか知らないだろうなあ。

今ではニンゲンの家もすっかりデジタル化されている。





ブラウン管テレビと猫のニャン太郎






最初の頃はテレビの電源が入ると、食い入るように見つめていたオレだったけど、いつも目線と同じ高さにテレビがあったため、オレはそのうちにテレビが背景となじんでしまい、よっぽど興味をそそる場面や音がしないかぎり画面に興味を持たなくなってしまった。

オレが好きな場面は、やはり動物が出てくる番組だった。

百獣の王ライオンもテレビの画面の上では小さなネズミさんのように見えた。

ライオンが群れをなして動いている映像に目が釘付けになっていたんだぜ。
ついつい手でライオンを捕獲しようと画面をちょいちょい触っていたオレだ。





テレビのライオンを触ろうとする猫のニャン太郎






どうしてもつかめないライオンをどうしてもつかまえたくて、オレはしょっちゅうテレビの裏側を探していた。

テレビの奥に小さなライオンが隠れているんじゃないかって思ったんだよね。

残念なことにテレビの中の動物は一度もつかまえることができなかったぜ。




テレビのうらを観に行く猫のニャン太郎






チョコもテレビが大好きなんだよ。
チョコもオレと同じようにテレビの中の動物たちが一番のお気に入りだ。

今のテレビはチョコには高い位置にあるのでチョコは、立ち上がって画面を観ている。




テレビを見るチョコをみる猫のニャン太郎





ある日のことだ。

いつものように動物が出てくる番組をチョコが観ていると、出演者の男性が突然犬のモノマネをしたんだ。






犬のマネをする芸能人

「ワン!」
という声に、チョコは、ビックリして飛び上がりものすごいスピードで逃げていったんだよ。

本物の犬じゃないのにチョコはすっかり犬と思いこんだんだろうな・・・・





ビビって逃げる猫のチョコ






しばらくして、警戒しながら物陰に隠れてテレビを確認していたチョコ。

さっきの“犬”がまだテレビの中にいないか確かめているんだな。

でもさ、チョコ、さっきのは犬じゃなくて人なんだけどな・・・・





物陰からテレビを見るチョコを観る猫のニャン太郎

チョコは、ビビリのくせに好奇心旺盛だな。









テレビに応戦する猫のニャン太郎

オレは犬の声くらいで逃げたりしない。
むしろこちらも大きな声を出して応戦していたと思うぜ。








猫のチョコ


「君子危うきに近寄らずなのよ。
あたしの座右の銘なのよ」






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-17 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うち、今年の3月までブラウン管のテレビでしたよ。

ニャン太郎君とチョコちゃんはテレビっ子なのね♪
やっぱり動物が出てくると楽しいのかな~?
ライオンに向かって行くニャン太郎君は
やっぱり勇敢な男の子ですね~^^

チョコちゃんは難しい言葉を知ってるのね!
そうだよね。慎重なのはいい事だよね^^v
2012-06-17 18:55 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、ビックリしたよね。
でも、そうやってすばやく行動できたのは、えらいわ。
慎重なチョコちゃんらしいです。
2012-06-17 19:47 : ままっち URL : 編集
わっ!!
v-132 ゎぁ~! ニャ太のお顔…凶暴…!!
猫にとってテレビは不思議だよね…。ののちゃんは、鏡を見せたら、つかまえようと裏側に…
 テレビはみんな上に置いてあるけど、今度じっくり見せてみます…

            <ののちゃんより>
2012-06-17 20:19 : kitcat URL : 編集
No title
猫さん用ビデオが売られていますものね。
テレビ好きの猫さん、多いですね。
うちの子たちはテレビにはさほど興味がないみたいですが、
いろんなブロガーさんがアップした動画を再生した時に
泣き声が入っていると、うっ!?って顔してみんなそろってモニターの方を見ます。
鳥の声に反応することもあるし
やっぱり生き物が出ているものがいいみたいね。

ブラウン管型のテレビ、
厚みがあってそのうえで寝ることができるから
猫さんには大人気だったのに
残念ですね。
ニャン太郎君は上で寝たりはしなかったのかしら?
チョコちゃん、あの上はあったかくてよかったのよ。

2012-06-17 20:54 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎君もチョコちゃんもテレビよくみるのですね
わん  ちょこちゃん びっくりしちゃったねぇ
2012-06-17 21:50 : メルモママ URL : 編集
No title
( ´艸`)プププ
チョコちゃんのそんなビビり名所もNAILに似てる~^^

動体視力の良いネコにはTVの映像は点滅して見える
なんて以前聞いたことがありますよ。
普段、TVに興味を示さないにゃんずですけど
「2001年宇○の旅」で進化したサル(猿の惑星のような猿)にスッゴイ興味をしめえてガン見してた・・
2012-06-17 22:19 : cocomama URL : 編集
No title
懐かしいな~ブラウン管テレビッ!
私は結構早くに薄型テレビを導入したちょっと
見栄っ張りでしたからね、今から思うと
本当損な買い物しましたよ~トホホ
チョコちゃん凄い教訓抱いてるね!
ちょっとしゅりっちおばちゃんも見習わんと…
す~ぐね、好奇心旺盛でホイホイ見に行ったり
近寄ったりしちゃうからね~テヘヘ
2012-06-17 23:44 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうですよね、猫さんってテレビ好き(^^)
ニャン太郎くんのように、テレビの後ろ側まで気にして行こうとしたりもしたなあ。
チョコちゃんのビビリっぷりも想像出来てかわいいです。
ビックリしちゃったんだね。
2012-06-18 00:18 : sally URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-18 00:30 : : 編集
No title
チョコちゃんはテレビの声で怖がってしまうんですね~、
テトは外の音で怖がることあるけど、テレビとかではないです、

ブラウン管はテトは経験ありますよ~、その上に乗った事もあったし、そのテレビも煙出してしまったので、今の液晶ですが^^、、。
2012-06-18 00:31 : 草之丞 URL : 編集
No title
そうだね。近寄らないほうがいいかもね。うんうん。
うちはテレビが目線の高さじゃないからかめったに反応しません。たま~に。え?っていう画面に反応したりしますけどね~。
2012-06-18 04:55 : Kotora URL : 編集
No title
TVに映っているものに反応を
してしまうって面白いですよね~(´▽`)
生き物がいる!っていう感じで見ているのかなと思うと
本当に好奇心が旺盛なんだなぁって思いますよね♪
TVの裏まで探しちゃうニャン太郎くんが
とっても可愛いです(*^o^*)

ポチッとなぁ~♪
2012-06-18 08:13 : mindy URL : 編集
No title
テレビのライオンに立ち向かっていくニャン太郎くんと、
犬のモノマネにビビって逃げるチョコちゃん、
まったく正反対のふたりですね♪
ニャン太郎くんのあくびドアップ、迫力満点ですね!
2012-06-18 08:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
おはようございます♪
ネコしゃんはTVが好きですね~
うちはもっぱらホットシート替りに上でねそべっていたですけど
この薄型になってから、シャラーっと素通りばっかりです('▽`;;

チョコちゃん ピンクがとっても似あってます
大好きなアポロカラーみたいですね^^
可愛いぃ・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2012-06-18 10:17 : れぃん URL : 編集
No title
家は全くTVの画面に興味なしです。その代わり赤外線受信の前に座ってしまうのでチャンネルも替えれないんです。「退け~」って言ったらその場で寝るし・・もう少しずらして欲しいと言ったら真ん中で座るし・・嫌がれさされています・・これってTV見ないで自分を観ろってことかなぁ?
2012-06-18 10:57 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
