ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「興奮して暴れる猫をおとなしくする方法」

ニンゲンは、オレとずっと暮らしていたわけだけど、オレが旅立ってチョコが来てから、何かにつけて同じ猫でもずいぶんちがうものだなあと思い続けている。

オレとチョコとじゃ体の大きさだって倍ほどちがうから、顔の大きさだってかなりちがうんだぜ。

見た目だってちがうように、オレとチョコじゃ好みや性格もぜんぜんちがって当然だよ。

その違いが個性ってモノだぜ。




猫のニャン太郎とチョコ





チョコは、天むす弁当の竹の皮でできたヒモが一番好きなおもちゃだ。

あまりにも大好きすぎてすぐにボロボロになってしまうんだよね。

だからニンゲンはこのヒモのためにお昼は、天むす弁当にすることが多いんだよ。

天むす弁当は人気のお弁当な上に一日限定10個しか売っていないためゲットできる確率は低いんだ。





ヒモで遊ぶ猫のチョコ






ニンゲンがこのお弁当を買って帰って来た時は、ニンゲンがこれを食べている間も落ち着かないチョコだ。
ニンゲンの横でヒモを狙っている。

ニンゲンは、食べる時はお弁当を包んでいた袋の中にこのヒモを入れてしっかりと口を閉め、チョコがヒモを取り出さないようにして食べるんだよ。
だってチョコは、ヒモを食べちゃったことがあったからね。

ニンゲンは用心しているんだな。




お弁当を食べるニンゲンとチョコを見る猫のニャン太郎






オレが好きだったおもちゃは、なんと一日分の新聞紙を丸めた“棒”だった。

ニンゲンがこの“棒”を地面に思い切り2、3回叩き付けるんだ。

その音にオレは大興奮。

“棒”に飛びついていく。




新聞紙に猫のニャン太郎






オレは“棒”にしがみついて足キックを何度もお見舞いするんだ。

「ケリケリ・・・・ケリケリケリ・・・・・」

当然、新聞紙はボロボロになっていく。





新聞紙に猫キックをする猫のニャン太郎








さらにニンゲンは、オレがしがみついたままの“棒”を動かそうとする。

ニンゲンがどんなに力を込めて“棒”を動かしても、オレは絶対に“棒”から手を離さない。

しっかりと爪を“棒”に食い込ませて足キックを何度も続けるんだ。





引きずられる猫のニャン太郎






そのうちに“棒”は完全にバラバラになる。

“棒”がバラバラになったら今日の遊びは終了だ。

なんせ、材料が新聞紙だから、明日になればまた新しい“棒”が登場するんだよね。

この遊びは最高にスリルがあって楽しかったなあ。





ボロボロになる新聞紙






オレは“棒”を床に叩き付ける遊びがダイナミックで好きだったけど、きっとチョコは同じことをしたら逃げちゃうだろうな。

大きな音が苦手なチョコだ。
チョコはビビリすぎるんだよね。






新聞紙にビビる猫のチョコ






たまに“棒”がバラバラになってもオレの興奮が冷めないことがあった。

そんな時、ニンゲンは、オレを抱っこして手を回して目をふさぐんだ。

不思議なことに抱っこされて何も見えなくなると落ちついちゃうんだよね。







猫のニャン太郎に目隠しするニンゲン

だからニンゲンは、遊びの時じゃなくてもオレが興奮しそうになるとこうやってオレに目隠ししていたっけな。











猫のチョコ

「あたしはビビリじゃないのよ。

用心深いのなのよ」





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-14 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすがニャン太郎くん、遊び方もワイルドですね~♪
まつぼっくりさんがニャン太郎くんを引きずってるイラスト、
めっちゃ笑えました=3
チョコちゃんは小さいから、ヒモくらいのサイズがちょうどいいですね。
でも、食べちゃダメですよ~。
2012-06-14 18:48 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎君は遊び方もワイルドだぜ~♪
この遊びはうちの猫もチョコちゃんと同じように
きっと怖がっちゃうと思います。
チョコちゃんもうちの猫もきっと用心深いんでしょうね(笑)

目隠しをすると落ち着くんですか?
うちの子はあんまり興奮する事がないので
試す機会がないな~^^;
2012-06-14 18:56 : しげりん URL : 編集
No title
紐を見つめるチョコちゃんが真剣で
夢中さが伝わってきて可愛いですv-238(*´艸`*)v-238
ニャン太郎くんの遊びはユニークですねぇ~(´▽`)
エキサイトしているニャン太郎くんは
楽しさ100倍だったんでしょうねぇ~可愛い!!

ポチッとなぁ~♪
2012-06-14 19:07 : mindy URL : 編集
No title
にゃん太郎君元気いっぱい
やっぱり男の子です~ね
チョコちゃんの画像とっても可愛い~
素敵ですね
2012-06-14 19:15 : メルモママ URL : 編集
No title
それぞれ違うのは当然だけど、にゃん太郎くんとチョコちゃんは本当に違いますね~
知れば知るほどチョコちゃんとNAIL似てる~
NAILもビビりだから、にゃん太郎くんの好きな遊びだと
苛められたと思って逃げちゃうだろうな~。
紐でじゃれてるくらいがおんにゃの子はいいのよね♡
2012-06-14 19:48 : cocomama URL : 編集
No title
棒遊び、激しいですね~(笑)
今度、ウチもやってみようかな♪
チョコちゃんみたいに怖がっちゃうかな~。
今、みんな寝てるでの後でやってみたいと思います。
2012-06-14 21:22 : ひかり URL : 編集
No title
あ、そっかそっか、確かに用心深いって取れるよね!
それにしても凄く原始的な手作り玩具なのにここまで
ボロボロにしてまで遊んでくれるってイイですよね!
なんか猫ちゃん達って チョコちゃんの紐だったり
ニャン太郎君の新聞紙だったりと、かなり身近なものが
一番ヒットしたりしますもの、買えばいいってもんじゃないの代表的な教え方されてますよね、私達って(^_^;)
人間はとかく色んなものを買い過ぎる傾向にありますからねぇテヘヘ
2012-06-14 22:52 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-14 23:13 : : 編集
No title
そうだよね、チョコちゃん、
うちの猫もビビリビビリ思ってたけど、
実は用心深いだけなのかも(^m^)
ニャン太郎くんのようにワイルドな遊びもいいね(笑)
2012-06-14 23:30 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎君の遊び、、過激ですね^^;
うちのテトだったら、チョコちゃんと同じく、
逃げますね、きっと~、ビビるはずです、
何たって、ビニール袋のガサガサの音でもビビって逃げますから^^
2012-06-14 23:37 : 草之丞 URL : 編集
No title
へえ~目隠しですか。覚えておこう!
猫ってほんとに固体によって性格が違いますよね。


チョコちゃん大変だったんですね。
お医者さんへのお手紙、私も出すべきだと思いました。
こう…患者からなにか聞かれると怒り出す先生とかもいますけど…。
ずっと勉強し続けてくれる先生が良い先生だと思います。
980円で一匹、に私も驚きました~!
2012-06-15 04:10 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃん、良いこと言うねぇ~!
オイラが言いたかったことですニャ♪

「あたしはビビリじゃないのよ。用心深いのなのよ」
うふふふふ。
しかし、にゃん様、『ワイルドだニャァーー』(@_@;*)オヒョ
2012-06-15 05:57 : モモ URL : 編集
No title
うちの子たちもヒモ遊びは大好きです。
新聞紙の上にのることはあるけど、
へぇ~、新聞紙を丸めたものでね。
のってくるかなぁ~
今度試してみますね。
でもチョコちゃんと同じで、床にバンバンってしたら
ビビっちゃうと思います。
ニャン太郎君にとっては「はじまり~」の合図だったんでしょうね。
2012-06-15 06:42 : grazie URL : 編集
No title
おはようございます♪
きょうもあたたかいお話ですね~
興奮して収まらない時に、瞼に手を翳してあげるんですね
そうすると落ち着くのが分かるような気がします・・
そしてチョコちゃんには、紐がたべられないように
こんなにしっかりとふくろの口を縛ってあります~^^
飼い主さんにしかできない愛情ですね

そうですね~チョコちゃん それは用心深いということですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちにも氷がはいると水が飲めない用心さんがいますの(^^ゞ
2012-06-15 09:41 : れぃん URL : 編集
No title
猫にもそれぞれ個性が有るからね・・2匹居たらよく解りまよ。同じ物を観る目線も触り方も興味の持ち方も違うからね。。そうそうビビりと用心深いのは違うよね(^_-)-☆
2012-06-15 11:05 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは野性的ですね~(*;´艸`;;)。+゚
いや、犬っぽいのかも?(笑)
2012-06-15 13:32 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-15 13:50 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
