ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「緊急事態発生、チョコがぐったり」

いつも朝寝坊のチョコ。
でも今日は、いつもお腹が空いて起きる時間になっても降りてこない。

ニンゲンは、朝外出する前にネブライザー治療をしないといけないので、チョコを起こしに行った。

あれ? チョコの様子が少しおかしいなあ。

ニンゲンが抱っこしても、なんだかぐったりとしている。





ぐったりとしたチョコを見る猫のニャン太郎






ニンゲンは、チョコの様子が変なので元気かどうか確かめるためにチョコが大好きなヒモを取り出し、目の前で降って見せた。

いつものチョコだとこのヒモを見ると飛びついてくる。

・・・・あれれ?

今日のチョコは、だまってヒモを見ているだけだ。

やっぱりおかしいぞ。



ヒモに反応しないチョコを見る猫のニャン太郎





ニンゲンは、もう一度チョコを抱っこしてみた。

すると、チョコの体が少し暑いような気がしたニンゲン。



熱っぽい猫のチョコ





今日の午前中、ニンゲンは絶対にはずせない打ち合わせが入っていた。

もともと今日は、夕方遅く、チョコのネブライザー治療の報告と薬をもらいに動物病院に予約を入れていたニンゲン。

「と、とにかく、午後は休むことにして、病院の予約時間を早くしてもらおう。
帰ってきてからのチョコの様子を見て考えよう・・・・」

ニンゲンは、心配そうにチョコの顔をのぞきこんでから家を出た。

チョコは、ぐったりとカーペットの上で寝ていた。




グッタリするチョコを見る猫のニャン太郎








ここのところチョコの鼻水はだいぶ出なくなっていた。
だからニンゲンは、チョコの調子はいいものだと信じていた。

ただ気になることが2つあったんだ。

1つは、チョコの涙が多いこと。
もちろんいつも涙がこぼれているってわけではないけど、時々目にたくさんの涙がたまっていることがあってニンゲンはちょっと気になっていたんだよ。




涙を流す猫のチョコ






もう一つは、チョコの鼻の奥に鼻水が固まってつまっていることがあったことだ。

表面は鼻水が出ていなくてもチョコの口が開いていることがあって、どうしてかなと思っていたニンゲンが、チョコの鼻の穴をよく見たら鼻水の塊が穴をすっぽりとふさいでいたんだ。

ウエットティッシュではとれそうもなかったので、ニンゲンは鼻吸いで塊を取ろうとした。

「ズズズ・・・・」
すると塊の後ろからネバネバの鼻水が吸い出されてきたんだよ。





鼻吸いされる猫のチョコ





ニンゲンは、この時チョコの鼻炎の炎症が奥だけ残っているのか、ひょっとしたら奥の方へ移動したのかのかも知れないと思って心配していたんだよ。





箱座りするチョコを見る猫のニャン太郎






午後になってニンゲンは飛んで帰ってきた。

チョコは、ニンゲンが出かけたときとはちがう窓の横に箱座りしていた。

やはりチョコは元気がない。







驚くニンゲン

「あっ!」

ニンゲンがチョコの顔を見て声を上げた。







茶褐色の涙が出た猫のチョコ

チョコの左目から大粒の涙がこぼれていた。

その涙は、いつもの透明な涙ではなかった。

赤褐色の色をした涙だったんだ。




明らかにいつもとちがう色の涙、そしてぐったりとしているチョコ・・・
大丈夫なんだろうか。






タクシーに乗るチョコについて行く猫のニャン太郎

ニンゲンは、すぐに病院へ走った。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-07 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん大丈夫でしょうか…
とっても心配です。
どうか重大なことではありませんように(>_<)
2012-06-07 17:19 : JOE URL : 編集
No title
菊は目の手術をしたにもかかわらず、やっぱり涙は出てるそうです。
ただね、チョコちゃんと違うことは、涙が出るのは右目だけなんだよね。
目と鼻とは通っていたし・・・

チョコちゃん、どうしたんだろうね?
涙だけじゃなくて、ぐったり元気がないのは心配だねぇ。

チョコちゃんの場合はどうだろう?
確かに、涙は赤っぽいというか茶色というか・・・
ティッシュについた色は菊もそんな感じだったよぉ。
2012-06-07 17:49 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃん、どうしたんでしょう・・・。
読んでて思わず「えっ!」って声が出るくらい、驚きました。
あんなに大好きなヒモでも遊ばないなんて。。。
小さいチョコちゃんがぐったりしてる姿を思い浮かべるだけで、心が痛みます。
赤褐色の涙ってことは、血が混じってるんでしょうか。
どうかチョコちゃん、たいしたことなく、無事でありますように(>_<)
2012-06-07 18:22 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あかんあかんあかんあかんドキドキする!
大丈夫すか!?
ヴ~~~~(>_<)めっちゃドキドキする!
チョコちゃん頑張れ!あ~~~~~
2012-06-07 18:50 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、どうしちゃったの?
とってもとっても心配です・・・
どうか大した事じゃない事を祈っています。
2012-06-07 19:02 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫ですか?
心配ですね
早く直りますように
2012-06-07 20:28 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん・・・
大丈夫でしょうか!?
まつぼっくりさんも ぐったりしたチョコちゃんをおいて 大事な仕事も気が気でなかったでしょう・・・
どうか たいしたことないことを祈ります!!!
2012-06-07 20:57 : 理恵子FUU URL : 編集
No title
チョコちゃんどうしちゃったの?
涙とか出てなくてもぐったりしてるのは普通じゃないですよね。
心配ですね。
2012-06-07 21:47 : シロち URL : 編集
No title
心配ですね。
すぐに病院へ連れて行ってあげたくても
どうにもならない人間の事情があるとき、
ほんと困りますね。

実はうちのミルキーもいつも涙目です。
保護した時からそうなんですが
ちょっと赤っぽいんです。
でもミルキーの場合はとても元気。

チョコちゃん、どうしたんでしょうね。
2012-06-07 21:48 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、心配だわ!!
大丈夫だったの?
大ごとじゃないように祈ってます。。。
2012-06-07 22:07 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん心配(≧□≦)
どうしたのでしょう・・・色々不安が募ります。
どうか病院での結果が安心なものでありますように。
2012-06-07 22:23 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん、お大事に。
早くよくなりますように。

まつぼっくりさんご自身も
お身体お大事になさってくださいね。
2012-06-07 22:44 : neo URL : 編集
No title
チョコちゃん、どうしたんでしょう!?
大丈夫でありますように!!
お忙しくて大変な中、子ねこたちのことも
気にかけてくださってありがとうございますm(_ _)m
2012-06-07 23:22 : ひかり URL : 編集
No title
大丈夫でしょうか、チョコちゃん?
悪くならずにすぐよくなるといいのですが、、
ちょっと突然でしたから、心配です。
2012-06-07 23:50 : 草之丞 URL : 編集
No title
大好きな紐にも反応しないなんて。。。
チョコちゃん大丈夫かなぁ~(>_<)
ニャン太郎くんもきっと心配してくれて
チョコちゃんの傍にいてくれてますよね!

ポチッとなぁ~♪
2012-06-08 07:02 : mindy URL : 編集
No title
ゲゲゲぇ~~~、チョコちゃん、超心配!!!
大丈夫ぅーーーv-12
応援☆
2012-06-08 07:57 : もも URL : 編集
No title
え!!
「明日に続く」なんですか~~~?

一体何が原因だったんでしょう。
とっても心配ですなんですけど・・・・
2012-06-08 08:51 : みら URL : 編集
No title
ちょこちゃん 心配です
気持ちオロオロしながら
ニャン太郎さんのおれも付いていこうのことばが心強いです
ぐったりなところが、、とても気になっています
でも、今はいいお薬もありますし~ 
良いことを願っています
2012-06-08 09:55 : れぃん URL : 編集
No title
私は毎朝あんずの体温を触って見ています。
猫の体温は耳を触って確認します。朝・ヒル・夜の3回チエックします。体温が上がるとぐったりして寝てばかりですから言葉で伝えられない家族の事は気にしないとね。御大事に
2012-06-08 11:58 : amesyo URL : 編集
No title
(゜゜;)エエッ!?
先代も鼻炎で、酷い時は透明な涙ちょろっと出てましたが、
色が違うって言うのが心配ですね。 (´・ω・`)ショボーン
お鼻、良くなります様に。
2012-06-08 12:25 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-08 12:35 : : 編集
No title
チョコちゃん大丈夫かしら?
お熱もあるみたいだし…。
心配です。
たいした事ないといいんだけど><
2012-06-08 12:39 : チャキア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
