ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「小さな命がおしえてくれたこと」

ニャン太郎がいたころを思い出すと私はものすごく必死で生きていました。

何かに追われるように

毎日毎日、机の上でお勉強をして、そのうちに仕事はじめて

どうしてそんなに必死だったのか?

今考えると自分でもよくわかりません

何か正体のわからないものに追われて必死になって崖をよじのぼっているような・・・

それくらいぎりぎりの状態だったこともありました。


もちろんもうだめだと思ったこともあったけど、

なんとかやり遂げて達成感を感じていたことも何度もありました。



そんな私の姿をニャン太郎は側にいて、ずっと見ていました。

ニャン太郎がいることで私は心がずいぶん癒されていました。

だれかを愛すると言う気持ちは、ものすごいエネルギーを生むんだなあと

今更ですが振り返るとそう思うのです。




ニャン太郎の姿が見えなくなって、

チョコが来て、私は癒されることからゆるされることに触れたような気がします。

何にゆるされたのか・・・ときかれると具体的には何も答えようがないのですが



ただ、ここにいてもいいんだ、という確かな感覚のようなものが、

心のずっと奥に芽生えたような、

そんな感じです。











今日はニンゲンのひとりごとでした




FullSizeRender のコピー 2





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016-09-23 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

「猫神さまの君臨」

このところ連日夜まで飲んでいます。
なんとか家に帰ってくるものの、リビングの床に転がったまま動けなくなってしまうことも多い季節です。




IMG_5089 のコピー

床に転がっている何やら視線を感じます。
テーブルの上からチョコが私をじっと見ています。
上から目線です。
なんだか猫の神様みたいに神々しく見えます。
はい、私すっかり酔っぱらいです。

チョコはきっと
「そんなとこに転がっていないで早く寝るのよ」
って言っているのだと思います。

本当に賢い猫です。
きっと私のことをいつも酔っぱらって床にひっくり返っている愚かなニンゲンだと思っていることでしょう。





IMG_5089.jpg

でも神様・・・
よく見ると鼻水が出ておられますよ・・・









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************

★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-12-07 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Have yourself a merry little Christmas

猫のニャン太郎とニンゲン

こんばんは。
ひさしぶりのまつぼっくりです。

気がつくともう12月。
一年がとても早く感じられます。
12月は子どもの頃、とても好きな月でした。
慌ただしくて寒いけど、その分、夜の光があたたかく感じられるからです。
クリスマスの雰囲気はとても神秘的で心がとても落ち着くのです。

一番好きなクリスマスソングはやっぱり「Have yourself a merry little Christmas」
博多弁に訳すと「ちいさかクリスマスば迎えんしゃい」です。

イギリスの少年合唱団リベラのこの曲を聴くと、死ぬときはぜひこの曲の中で次の世界へ旅立ちたいと思う私です。











Have yourself a merry little Christmas, Let your heart be light
From now on, our troubles will be out of sight
Have yourself a merry little Christmas, Make the Yule-tide gay
From now on, our troubles will be miles away.

Here we are as in olden days, Happy golden days of yore.
Faithful friends who are dear to us, Gather near to us once more.

Through the years we all will be together, If the Fates allow
Hang a shining star upon the highest bough.
And have yourself a merry little Christmas now.


以下まつぼっくり博多弁訳

※まつぼっくりはネイティヴではありません・・・



「ちいさかクリスマスば迎えんしゃい」

ちいさかクリスマスば迎えんしゃい
心に灯ばつけて
ささやかなクリスマスを祝おう 
これからは悩みやらなくなるばい


ちいさかクリスマスば迎えんしゃい
楽しゅうもりあがろうたい
これからは困難はあさっての方にいってしまうばい


むかしんごと
幸せに輝いとったむかしんごと
なかのよか友達とくさ
ま〜いっかいあつまるったい


こっからもずっとみんないっしょばい!
もし運命の神様のゆるしてくれんしゃるんなら
輝く星ばいっちゃん高か枝にかざりんしゃい
ほんでちいさかクリスマスば迎えんしゃい

(最後の方めんどくさくなってかなりテキトーです)



(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************

★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-12-04 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

「猫のチョコが最近ニンゲンを完璧になめています」

IMG_4969.jpg

前から甘えん坊だったチョコ。
でも最近、私に噛み付くことがあるんです。
噛み付くといっても血が出るほど強くではなくて、じゃれついて遊んでほしいと甘えているように感じます。
チョコはとっても根気がある性格なので、一度じゃれるとずっとくっついて離れてくれません。
ですから私は家では決まった服しか着ることができないのです。
着ている服はチョコにぼろぼろにされたものばかりです・・・




IMG_4967.jpg

前は「チョコやめて!」という言葉に止めてくれたチョコでしたが、最近は完璧に私の言うことをきいてくれません。
いっしょに寝ていないからでしょうか?
チョコの甘えん坊の愛情表現は日々過激化していくのでした・・・





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************

★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-11-28 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

「天に召されたワンコちゃんはニャン太郎に会えたのかな・・・」

ニャン太郎君の冒険物語にも登場してくれたワンコちゃんが天に召されました。
気だてのいい食欲満点の明るいワンコさんでした。

7g2001_201411242237113ef.jpg

7g2101_20100918141331_2014112422371202e.jpg

7g1902_20141124223709ca5.jpg

生まれてくる時はみんなお母さんのおなかの中から、でも旅立つ時はひとりで逝かなくてはなりません。
こちらの世界から見ているととても孤独を感じてしまいます。
でもあちらから見ると違って見えるのかもしれないなあ・・・と思うのです。

ともあれ、惜しまれて旅立つことは、こちらの世界から見るととてもしあわせに感じるのです。
しかし、残されたご家族の心中を考えると、心が張り裂けそうになってしまうのも本当の話です。
この世で二度と会えない別れというのは、どうすることもできないから・・・
そう思うと今生きている瞬間を大切にしたいと思うのです。




(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************

★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-11-24 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
