fc2ブログ
アイキャッチ画像
これは、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。

ニンゲンは、辛い食べ物が大好きだ。
子どもの頃は、辛いものが苦手だったくせに、ひとたび辛いものがおいしいと感じたとたん、無類の辛いもの好きになったんだよ。

韓国料理や四川料理、タイ料理・・・アジアの辛いものは何でも好きなニンゲンだ。






タイの激辛料理を食べるニンゲン







ひところは、友だちとタイ料理ばかり食べていた頃があったんだ。
トムヤムクンにグリーンカレー、タイスキなどなど毎日のようにタイ料理を食べていたニンゲン。

そんなニンゲンは、ある日のことタイ料理を食べながらこんなことを思いついたんだ。

「こんなに毎日のようにタイ料理を食べているんだったら、いっそのことタイに行って思いっきり辛いものを食べにいってもいいんじゃないかな・・・・」







タイに行くことを決心したニンゲンを見る猫のニャン太郎








ということで、ニンゲンはタイのバンコクに行くことにしたんだよ。
季節は年末近かったんだけど、なんとか飛行機とホテルは取れたんだよね。

例によってオレは殺風景なペットホテルに預けられたんだよね。
ニンゲンは一応、猫を多く預かるホテルを見つけてくれていたけどさ、狭いケージの中で過ごすホテル生活は退屈だったぜ!

ホテルのケージの中でオレは静かに怒り狂っていたもんな。

迎えにきたニンゲンを家に着いたら噛み付いてやることばかり考えていたんだぜ。
それくらいペットポテルに預けられるってことはイヤなことなんだ。

あのチョコだって病院のペットホテルに預けられてから病院へ行くのが大嫌いになったくらいだからな。






ペットホテルの猫のニャン太郎









でもニンゲンは、旅行の前日突然高熱が出たんだ。
どうやらニンゲンは風邪をひいたらしかった。

ニンゲンはすぐに病院に行って点滴をしてもらったけど、高熱は少し下がったもののまだ熱が出たままの状態だった。



普通だと、ここで旅行をとりやめにしてもいいんじゃないかと思うところだけど、その時のニンゲンは旅行を取りやめにするという考えはみじんも浮かばなかったんだよ。
よっぽど辛いものが食べたかったんだろうな。

そんなわけで、風邪と熱を引っさげて常夏の国タイへ向かったニンゲン。

12月でも太陽の光が降り注ぐ暑い暑いバンコクに着いたニンゲン。
周りの人は半袖で過ごす中、分厚いセーターを着てブルブルと寒さに震えながら、タイの街を見学していたらしい。









バンコクにいるニンゲン











念願の辛い料理をう~んと堪能したかったニンゲンは・・・・・風邪で鼻が詰まっていたため、まったく味を感じることがなかったらしい。
辛くておいしい本場タイの料理は、ほとんど味がしなかったんだって。

暑いタイで過ごしていたおかげで、帰国する時にはずいぶん風邪も治ったニンゲンだった。









辛いものを食べるニンゲン











ちなみにニンゲンのバンコクの感想は、「寒くて味のしない料理、そして暖かい方々&耳のついたバッタもんのドラえもん」だってさ。

風邪をひいていたためニンゲンの寒くて料理の味を感じなかったのだけど、現地の人たちは優しかったのと、バンコクの本屋さんで耳のついたばったもんのドラえもんの本を見つけて驚いたことが印象に残ったんだって。

それにしてもドラえもんはアジアで大人気だね。









タイのドラえもんを見る猫のニャン太郎










そうそう、バンコクにもたくさんの外猫さんたちがいて、みんなスリムだったんだってさ。
暑い国だからスリムなのかな?
まさか、猫さんたちは辛いご飯を食べているわけじゃないだろうけど・・・









タイの猫と缶詰



そういえば、猫の缶詰はタイ製のものが多いんだよ。
ひょっとしたら街にいっぱいいた猫さんたちは猫の缶詰のモニターとして働いていたりして・・・・

















ガチャピンと遊ぶ猫のチョコ

「ガチャピンのボールさんは、時々どこかへいなくなっちゃうのよ。
あたしと遊ぶとどこかに転がっていくのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天
まつぼっくり
まつぼっくり

ブログの登場人物



チョコの動画アップしてます!
ぶさかわチビネコチョコニャンチャンネル ハッピーキャットファクトリー





新装開店!猫ステーション
nwkoweb.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎

book_20180106113730c5a.jpg

ねこさんものがたり

↓↓↓
全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪


海鳥社">海鳥社

ネコアマゾン








朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントがありません。

  • grazie
  • URL
No title

またまた無茶なことをしますね~。
でもせっかくのタイ料理が堪能できたのか、できなかったのか
ちょっと心残りなんじゃありませんか?

まつぼっくりさんのこの経験でひとつわかったことがあります。
風邪をひくとよくあったかかくしてっていいますけど、
辛い物を食べて体の中から体を温めるといいんですね。

  • にゃんたま
  • URL
No title

ぷ・・・私もまつぼっくりさんと同じで、熱があっても行くかも!苦笑

辛いもの大好き!
私も子どもの頃、カレーも辛くて嫌いでした!
もちろん、唐辛子なんてとんでもなく嫌いでしたよぉ~
ちなみに、ケーキやあんこ類も大嫌いだった。
いつの頃からだろう?こんなに食べだしたのは・・・汗

本場のトムヤムクン食べてみた~ぃ

No title

辛い物・・・私も結構好きですよ~
こちらでも大人気!!

タイ ベトナム コリアンBBQと
最近お店が増えてきました~♪

好きな物 好きな所へなら
私もだましだまし?行っちゃうかも~(*^^)v

  • モモ
  • URL
No title

チョコちゃん、ボールだけに、タマにはしょうがないよォ(*≧∀≦*)
パパが旅行中にオイラを応援してくれてホントにホントにあんがとニャン♡
応援してくれた人には、『お土産プレゼント』に参加する権利があるから時間があったら確認にきて見てくださいニャ♪
応援☆

  • しゅりっち
  • URL
No title

辛党っておっしゃってましたものね!うちも明日は先日買ってたあの20倍カレー話♪本当に辛党って味覚が違うだけにあんまり辛くなかったりとかするんですよね、食べたところで…
にしても旅行前に体調崩して大変でしたね~
缶詰マメ知識をありがとうです!外猫さん、きっとモニターですね(^。^)

No title

辛いもの好きでタイにまで食べに行ってしまう
っていうのが凄いですねー^^
しかも風邪ひいてるのに!
でも辛い物は新陳代謝を上げるっていうから
風邪に効いたのかもしれないなぁ~(´▽`)w
チョコちゃんとガチャピンが可愛いですww

ポチッとなぁ~♪

  • れぃん
  • URL
No title

おはようございます♪

わ 寒かったタイのバンコク まつぼっくりさんらしい印象ですね(*^_^*)
それでマスクをしていて、警官が走ってきませんでしたでしょうか?^^
お外の国の人にとっては、マスクを付けていることは超感染力の病をしているように見えるらしいですね^^

あ、そうでした これはガチャピンでしたね~♥♡
チョコちゃん こっちへころがして~ ニャン(●^o^●)

No title

そこまでしても行く??まっぼっくりさんって・・)
私なら延期します、やはり良い状態で行きたいからね。
美味しい物も食べたいし。
じゃ~良い状態で再度行きますか?本場タイ料理を食べにね。

  • non☆(@'ω'@)たん
  • URL
No title

そうだ!行こう!って海外に行けちゃう
まつぼっくりさんが凄いですヮ(゚д゚)ォ!
でも風邪引いてしまったのですか〜(;´Д`)
ウチも遊びに行くならキャンセルしないと思います。(笑)

No title

まつぽっくりさん
本当にすごーーいです
良くなられて良かったです

私も辛いもの大好きです

  • cocomama
  • URL
No title

どうしても行きたかったんですね~
私は北海道旅行中に風邪ひいて高熱出したことありました。
何が何でも帰ってきたけど、家に着いた時には39.6度でした。
途中、震えが止まらなくなったり かなりやばい状態でした(^_^;)

どうしても食べたかった料理 残念でしたね。
味は感じられなかったかもだけど 辛い料理が風邪菌を殺菌してくれたのかも…

  • まちゃこ
  • URL
No title

そんな体調不良の中、海外旅行に!?
まつぼっくりさん、スゴイと言うか、
無謀と言うか(^▽^;)
現地で倒れなくて良かったですよ~。
酷い風邪は味覚が悪くなりますもんね。
鼻詰まりがあると、匂いも分からないし。
もしかして、この旅行の唯一の残念なコト、
なんじゃないですか?(*^m^*)
また、いつか行けると良いですね★

  • ちょ☆ボ缶
  • URL
No title

夏に辛いものは美味しいよね~!
でも、あんまり辛過ぎるのは苦手かな~…
タイ料理は大好きですけど(・∀・)

それでタイに行っちゃう、まつぼっくりさんは凄いよね!
さすがです…
じゃあスースーパウダー売ってるの見た???

チョコちゃん、相変わらず可愛い~♪
ガチャピンボールお気に入り?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック