ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「小さな命がおしえてくれたこと」

ニャン太郎がいたころを思い出すと私はものすごく必死で生きていました。

何かに追われるように

毎日毎日、机の上でお勉強をして、そのうちに仕事はじめて

どうしてそんなに必死だったのか?

今考えると自分でもよくわかりません

何か正体のわからないものに追われて必死になって崖をよじのぼっているような・・・

それくらいぎりぎりの状態だったこともありました。


もちろんもうだめだと思ったこともあったけど、

なんとかやり遂げて達成感を感じていたことも何度もありました。



そんな私の姿をニャン太郎は側にいて、ずっと見ていました。

ニャン太郎がいることで私は心がずいぶん癒されていました。

だれかを愛すると言う気持ちは、ものすごいエネルギーを生むんだなあと

今更ですが振り返るとそう思うのです。




ニャン太郎の姿が見えなくなって、

チョコが来て、私は癒されることからゆるされることに触れたような気がします。

何にゆるされたのか・・・ときかれると具体的には何も答えようがないのですが



ただ、ここにいてもいいんだ、という確かな感覚のようなものが、

心のずっと奥に芽生えたような、

そんな感じです。











今日はニンゲンのひとりごとでした




FullSizeRender のコピー 2





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016-09-23 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

「チョコ、お誕生日おめでとう」

今日は、あたしのお誕生日なのよ。
7才になったのよ。

あたしのお誕生日は、ニンゲンが決めたのよ。
あたしは、小さいからまだまだ子どもみたいに見えるのよ。

わたしは、もともとニンゲンのお家の敷地内の物置近くで生まれたらしいのよ。

グレイと白の体の小さなお母さんが初めて生んだ子ども二匹のうちのひとりがあたしだったのよ。

お母さんが子離れして、あたしはひとりでお庭にいたのよ。
お庭から出たことがなかったのよ。

寒くなって風邪をひいて弱っていたところをニンゲンに拾われたのよ。


あれから7年の年月がたったのよ。

いろいろあったけど、あたしは変わらないのよ。
自分の気持ちに素直に生きているからなのよ。






FullSizeRender のコピー







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン
2016-09-15 : ネコネコ生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

「あたしの新しいお友達なのよ〜」

FullSizeRender_20160905210704a98.jpg

このごろ、あたしの家にいろんなお友達が遊びにくるのよ。
あたしは気がつかないけど、頭の上にのっかっているのよ。





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン
2016-09-05 : ネコネコ生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

『チョコのエリザベスっぷり』

IMG_2719.jpg

あたしの首に変なものがくっついているのよ。

あたしはこれのせいでうまく動けなくなったのよ。

あたしがお手手で目をかいかいしたからニンゲンがつけたのよ。

でもあたしはとってほしいのよ・・・







IMG_2738.jpg

おねがいだから早くとってほしいのよ・・・

おねがいなのよ・・・

とってなのよ・・・・





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン
2016-08-05 : ネコネコ生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ミミズさんとチョコ

みなさんこんにちはなのよ。
しばらくぶりなのよ。
あたしは元気でしたなのよ。

今日は、あたしとミミズさんのふれあい?の動画なのよ。
あたしはミミズさんの感触にびっくりして飛び上がったのよ。







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





↓ 福岡西方沖地震のときのニャン太郎の様子がわかる!

ねこさんものがたり
アマゾン

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2016-07-04 : ネコネコ生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite




QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析








ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ